大分大学理工学部・大学院工学研究科

大分大学理工学部(工学部)卒業生のためのページです。同窓会,各種証明書の発行のご案内をしています。

各種証明書申請

卒業生・修了生で各種証明書(卒業・修了証明書,成績証明書等)が必要な方は次のいずれかの方法①~④でお申し込みください。お電話での受付は行っておりません。

なお,発行は和文の場合郵便到着後の翌日,英文の場合5日~7日後の発行となります。

手数料は無料です。ご不明な点がある場合は,理工学部学務係までお問い合わせください。

また,卒業・修了された方への各種証明書の発行にあたっては,個人情報保護の観点から,御本人の意思による申請であることを確認させていただきます。 申請の際には,以下の身分証明書等や委任状を提示・提出ください。

本人申請の場合の確認書類

運転免許証,パスポート,外国人登録証明書,健康保険被保険証,住民票,年金手帳,その他法人の代表者や所属団体の長又は官公庁が発行した身分証明証社員証・学生証等)で有効期間内のものいずれかの写し

代理人申請の場合の確認書類

本人直筆の委任状(様式)

代理人本人の身分証明書(本人申請の場合の確認書類に準ずる)

①郵便による申し込み

下記の(1)(2)(3)を理工学部学務係宛へ郵送してください。

窓口で受け取る場合は(2)の郵送は不要です。窓口受け取りの際は身分証明書(運転免許証等)を持参してください。

②FAXによる申し込み

下記の(1)を送信してください。送信後,到着確認の電話をお願いします。  併せて(1)(2)(3)を理工学部学務係宛へ郵送してください。返信用封筒が届き次第発送いたします。窓口で受け取る場合は(2)の郵送は不要です。窓口受け取りの際は身分証明書(運転免許証等)を持参してください。

③E-mailによる申し込み

下記の(1)を送信してください。併せて(1)(2)(3)を理工学部学務係宛へ郵送してください。返信用封筒が届き次第発送いたします。窓口で受け取る場合は(2)の郵送は不要です。窓口受け取りの際は身分証明書(運転免許証等)を持参してください。

④窓口での申し込み

窓口に備え付けの交付願に必要事項を記入していただきます。交付は翌日になりますので,郵送受取を希望される場合は下記の(2)(3)をご用意ください。窓口受け取りの際は身分証明書(運転免許証等)を持参してください。

(1)次の必要事項を箇条書きした書類

(2)切手を貼った返信用封筒
(窓口で受け取る場合は不要)

郵便料金の目安
切手代 2通まで5通まで10通まで
普通郵便 84円140円210円
速達郵便 344円400円470円

(3)本人申請の場合の確認書類

運転免許証,パスポート,外国人登録証明書,健康保険被保険証,住民票,年金手帳,その他法人の代表者や所属団体の長又は官公庁が発行した身分証明証社員証・学生証等)で有効期間内のものいずれかの写し

送付先

送付先 〒870-1192 大分市旦野原700番地 
大分大学理工学部学務係 宛
TEL (097)554-7390
FAX (097)554-7760
EMAIL kogakumu[at]oita-u.ac.jp

※ [at]を@に置き換えてメールを送ってください。

理工学部改組(令和5年(2023年)4月設置)に伴い,
大分大学理工学部ホームページはリニューアルされました。
リニューアル後のホームページはこちらからご覧ください。

Close